2013年9月20日金曜日

コモンセンスペアレンティング(スクールエイジ・学齢期篇)研修開催

昨年5月に開催した「コモンセンスペアレンティング(幼児版)研修」に続き、米国ボーイズタウンより専門トレーナーを招き、日本初の「コモンセンスペアレンティング(学齢期・スクールエイジ版)研修」を11月に東京で開催します。

学齢期・スクールエイジ版は、日本の皆さまからご要望が多く寄せられた学童期から思春期まで幅広い年齢層に対応できるプログラムです。

今、テキストの翻訳・編集作業をしているのですが、なかなか大変です・・・。


監修をしてくださる先生のお一人は、平日は施設でのお仕事、週末は日本全国を飛び回り養成講座やセミナーをこなしながら、わずかな時間を捻出して、監修作業を行っています。
また、もう一人の先生は、妊婦さんなのですが、大きいおなかを抱え、切迫流産の危険と背中合わせで、日々施設でのお仕事をこなし、睡眠時間を削って、監修作業を行っています。

本当に、このお二人には頭が下がる思いでいっぱいです。

テキストの監修や、このプログラム運営に携わっている人全員が「このプログラムで救われる親子がたくさんいる」という信念を持って、日々活動しています。

「コモンセンスペアレンティングを学んでよかった」という皆さんからの声を聞くたびに、私も「よし!がんばるぞ!!」と自分を奮い立たせています。



0 件のコメント:

コメントを投稿