2013年9月26日木曜日

新しくなったサイエンスダイエットがすごかった!

少子化が進む日本ですが、それに反してペットの数はどんどん増え、今や子どもの数を超えてしまいました。

このニュースを聞いた時には、とても驚きましたが、よく考えてみれば、我が家でも「子ども1人に対して、猫は2匹」! 実に子どもの数の倍でした・・・(笑)
我が家には、アメリカ生まれ・アメリカ育ちの10歳の男の子と、日本生まれ・日本育ちの4歳の女の子がいます。

先日、あるパーティーで日本ヒルズ・コルゲート社の方とお会いし、猫の話しをしたことがきっかけで、新しくなった「サイエンスダイエット」の「アダルト」と「シニア」の2種類の商品をいただきました。

最初パッケージを見て、最初に目に入ったのは「至上最高のおいしさ」という文字でした。
10歳の男の子は、アメリカの獣医さんに勧められて以来、サイエンスダイエットで育っています。4歳の女の子は、サイエンスダイエットがあまり好きではなく、ピュリナワンを食べています。

「ヒルズ史上最高って・・・。そんなに味が変わったのかしら??」と思いながら、まずはお兄ちゃん猫のお皿に、そして次に妹猫のお皿に入れるや否や、2人ともガツガツとすごい勢いで食べはじめました。
あっという間に完食すると「もっとちょうだい!」とおねだりです。


お兄ちゃん猫は、もともと好き嫌いがなく食欲旺盛ですが、妹猫の方は、好き嫌いがはっきりしていて、嫌なものは絶対に食べません。その妹猫が、あれだけ喜んで食べるのですから「さすが、サイエンスダイエット。史上最高のおいしさなんだわ!」と納得しました。

まだ購入してあるエサが残っているので、交互にあげているのですが「これじゃない、別のゴハンちょうだい!!」とおねだりをされて困る毎日です。





0 件のコメント:

コメントを投稿